2011年05月07日

playstationnetworkで接続エラー80550403

先日から、こんな感じでPSNに接続できない
写真 (5).JPG

調べてみると、SONYが公式で通知を出している
事の発端はこれで、どうやら7700万件の個人情報が流出したようだ。
不正侵入に対する対応を万全にして、PSNを再開しようという考えだろうか。
しかしながら、一度地に落ちてしまった信用を取り戻すには、とても長い年月がかかると思う。
とある電力会社もしかり。
今まで、「当たり前」に供給されていたサービスが寸断されたときの悲壮感は、
これまで味わったことのない感覚を私たちにもたらす。
ゲームは、ライフラインとは比較にならないが、それでも
それを前提として、楽しみにしていた人の気持ちを踏みにじってしまう、とても残念な結果だと思う。
我々の個人情報は、我々を取り巻くネットワークに乗って、
今も買い手を待つべく浮遊しているのか、そう考えるととても恐ろしい。
サービスを受けるべく何気なく入力している「その」個人情報がもたらす重みを、
皮肉にもこういう事件をきっかけにして実感している。

流出の件数もさることながら、日本が世界中にかつて誇った一企業が、
この事件を起こしてしまったことが、残念だ。
posted by kanejun at 23:12| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

InternetSecurityがタダ!!

キングソフトがインタネットセキュリティ2006の無償配布を始めました!

俺、実は今までウイルス対策ソフトをいれたことがありませんでしたふらふら

あぶねーあぶねーと思いつつインストール

今回、なんと限定100万人が市販のものと同じインターネットセキュリティをダウンロード可能ということグッド(上向き矢印)

詳しくはコチラ
http://www.kingsoft.jp/

100万本まであと残り ・・・・・・・ 760,672 本

みんないそげーーーーー


急がなくても間に合うけど犬
posted by kanejun at 12:47| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ドラゴンボールZ スパーキング!

こんなゲーム出てるなんて知らなかった・・・

トップ画面はこんな感じ!!
wk_1006DB01.jpg
オールスターって感じっすね

 本作は、ストーリーモードの他に天下一武道会やアルティメットバトルなど、様々なモードが収録されている。中でも中心となるのが、アニメや劇場版のストーリーに沿ってバトルを進める「Zバトルゲート」だ。ここでは“サイヤ人編”や“フリーザ編”などストーリーごとに分かれていて、それぞれを選ぶと戦いが始まる。対戦キャラはもちろん物語通りとなっているので、サイヤ人編の最初であれば悟空vsラディッツからスタートとなるのだ。ただし、普通の対戦格闘と違うのは、勝利条件が定められている点だろう。悟空とラディッツの戦いは、物語では悟空が手も足も出ない状態で終わっていることを受けて、制限時間いっぱいまで生き残ることが条件になっている。また、次のピッコロvsラディッツ戦では、魔貫光殺砲で勝利を収めなければ、勝ったことにはならないのだ。このような細かい気配りが、よりアニメ版に近い雰囲気を味合わせてくれていると言えるだろう。

。。。。

超たのしそう!!

ほしいなぁ・・・


ラディッツ戦のダイジェスト
wk_1006DB04.jpg
魔貫光殺砲ダッシュ(走り出すさま)はーっ

詳細は
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/06/news052.html
posted by kanejun at 18:49| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

これ欲しい〜♪

コクヨから発売されているレーザーポインタ
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/glp/index.html

これがただのレーザーポインタじゃないんだな〜

何とレーザー光が「みどり」

みどりは目に優しいのよね〜

ほらっ
c_pic_02.gif
この表を見れば一目瞭然!

赤色レーザーより見やすいし、安定しているんだって〜

しかも!!!!!

p_pic_01_2.jpg
このポインタ、パワーポイントも操作できる〜

NEXTで次のスライド、BACKで前のスライド

かんたんかんたん〜

これだけの機能が付いて、

何と価格は¥47,250!!!







たかっ犬
posted by kanejun at 21:45| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんがらがったこんがらがった

糸をほぐすゲームです。

IEで動作確認
http://www.planarity.net/game.php

画面はこんな感じ

一番簡単なのはこんな感じ
2361752_22.jpg

でも、ステージが進むにつれ・・・・
2361752_61.jpg
むむむむむむむむっ

なかなか夢中になります

小一時間やってしまいました

目が痛いふらふら
posted by kanejun at 00:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学院で製作したインタフェース"Mountain Guitar"について
この本の中で書いています
ani_oyaji1.gif
×

